会社説明会編

参加したい説明会の定員が満員になっている場合、
担当者に直接電話をすれば参加できるのでしょうか?

大樹生命アイテクノロジー株式会社 人財開発室

諦めないで、ぜひ連絡してください!

企業によって異なるかと思いますが、弊社では採用担当者に連絡をいただければ、参加可能か確認させていただきます。希望日が難しい場合は、別日をご案内しますので、満員だからと諦めずに連絡してみてください。その方が「参加したい」という熱意も伝わると思います。

東洋ビューティ株式会社 人事部

必ず参加できるとは限りませんが、まずは採用担当者へ電話をしてみましょう。

参加したい会社説明会が満席になっている場合でも、参加できる可能性はあります。採用担当者へ連絡し、確認してみてください。                                         
企業側としても1人でも多くの熱意のある学生に説明会へ参加してほしいと思っています。興味のある企業へはぜひお電話してください!弊社の場合でも、できる限り参加してもらえるように調整させていただいております。

株式会社共栄システムズ 総務人事部

是非、採用担当者に連絡してください。

企業側はたくさんの学生の皆さんと会社説明会でお会いしたいのです。ですので、あきらめずに前向きに熱意を電話で伝えてください。当日キャンセルされる学生さんが出る可能性もありますので、積極的に行動されることをおすすめいたします。

株式会社第一システムエンジニアリング 企画管理室

学生さんの希望に沿う様、企業側も努力します。

参加したい会社説明会が既に定員になっている場合でも、まずは採用担当までお電話頂ければ幸いです。学生さんもゼミ、授業、試験等の合間を縫って会社説明会に参加申込みをされていると思います。遠方より会社説明会への参加を希望される方には、個別に対応させて頂くことも考慮しますので、こちらも採用担当までお電話頂きたいと考えます。

株式会社JSベストマッチング 編集部

満席の場合は原則として参加できませんが、
強く希望する場合は問い合わせてみましょう。

インターネットなどを利用して説明会の予約受付をしている企業では、直接問い合わせしても参加できないケースが多いでしょう。人気企業などでは予約受付開始から数時間で満席となってしまうこともありますが、キャンセルが出た場合は再度予約可能になることもあるので、行きたい企業であれば、満席となっていても随時チェックしてみると良いでしょう。